Banana Furniture Store ~お店の扉がひらくまで~

Banana Furniture Store  沖縄でオーダー家具中心に木工活動中です。 実店舗は無く、インテリヤショップ開業に向け前進あるのみ! 木工のことはもちろん、日々のことも記していきたいとおもいます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P1020704.jpg
P1020702.jpg
P1020703.jpg
P1020705.jpg
P1020707.jpg
P1020708.jpg
  1. 2013/03/21(木) 09:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パピコ探しています!

だいぶ久々のブログ。ボクは元気ですよ。


さて、今日はいつもお世話になっている方が困っているとのコトで少しでもお役に立てればと思い
書き込みをします。


かわいがっていたワンちゃんがいなくなったと・・・・・

パピコ

大切な家族がいなくなったら誰でもかなりへこみます。


どこかで、それらしきワンちゃんを見つけたら橋川さんまで連絡お願いします。

橋川さんのブログ

  1. 2012/05/08(火) 19:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山積み

おはようございます。


めずらしく朝の更新。


月曜からの大壁の施工入っていて、昨日でひと段落して、


土曜、日曜に塗装にはいる。





家具の塗装は毎回するのだが、


今回のような、でっかい物は初めての経験で、


多少不安だが、楽しみでもある。



内部塗装の詳しい説明を塗料屋さんに受けて、さらに楽しみに。



今日明日やりたいことが山積みだ。


晴れてるし、イイ一日にするぞー。


いってきます。




  1. 2012/01/26(木) 08:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予備軍


ボクは4人兄弟の2番目の長男、上に姉、下に弟2人。




実家の2階の4部屋は兄弟それぞれの部屋だった。




今はボクを含め3人が家を出て3部屋空いている。




3部屋の内1部屋は内地で仕事している弟がたまに帰ってきては、寝泊りする部屋。




残りの2部屋はボクの作品やジグ、シーズニングした材料をおく部屋になっている。




その中には、5割~8割がたできている作品がある。




効率を上げるために注文の品と一緒に量産した物、




仕事の暇な時にガーっと作っては仕事が忙しくなって




中途半端な仕上がりでそのままにしてあるもの等、ざっと数えても7点くらいある。




「木製品出荷前予備軍」




中途半端にされ、かわいそうに思う。




今は忙しいけど、少し落ち着いたら予備軍を完成させ、ちゃんと送り出してやろう。



  1. 2012/01/19(木) 07:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
