Banana Furniture Store ~お店の扉がひらくまで~

Banana Furniture Store  沖縄でオーダー家具中心に木工活動中です。 実店舗は無く、インテリヤショップ開業に向け前進あるのみ! 木工のことはもちろん、日々のことも記していきたいとおもいます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日をみておもう

 
 今日は、お世話になっているmokumokuの月一ミーティングの日。


18時のミーティングに合わせて車を走らせていました。




まぶしい・・・・




丁度向かう先には夕日があって目に光が突き刺さる。



たまにまぶしい夕日を見て思い出す、昔のこと。






勉強などした覚えが無い、毎日友達と遊んでいたころ。



もっと遊びたいのに、「お家へ帰りしょう」の放送が流れ



ピッチャーの投げるピッチが上がり



バッターは多少ストライクゾーンを外れても打ちにいく



ランナーは全力で走り



ジャッチの声は大きくなった




今日も引き分け、もうお家に帰る時間




明日の延長戦は「俺が決める!」




そう思いながら、近道の田んぼ道を通り家に向かう




近所の家からはカレーの匂いがしてきて




自分のお家もカレーであってほしいと願う




家まであと20m




かすかにカレーの匂いがしてきて




10m



カレーの匂いはつよくなった




お家について、真っ先に台所へ




今日はカレーだ!





願おうつよく




そしたら叶う



P1000388.jpg







  1. 2012/02/02(木) 01:42:40|
  2. 昔のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りだった場所


先日お話したゴミ捨て場、その近くに学生時代

よく行っていたお気に入りの場所がある。

「倉敷ダム」

コピー ~ P1020063

何するわけでもなくよく行っていた場所。

コピー ~ P1020065

いいトコだ。

  1. 2011/09/22(木) 23:44:48|
  2. 昔のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海 BBQ ビーチパーティー

9月に入り、ふと気づいた
今年はまだ海に行っていないということ

沖縄の人、海に行かないっていう人結構いるんです
※ボク周辺データ

学生のときは部活の休みの日に学校帰りに行ったけど
ここ10年くらいはビーチパーティーで年に1・2回行くだけ
行っても泳がず海風に当たりながらビール飲んだりBBQしたり
内地の人はもったいないと思うかも知れませんね

コピー ~ 新しいイメージ

実家も海から近くて、僕の居た部屋からオーシャンビューが広がり
夏場は窓を開けて寝るのだが波の音が聞こえてくるんです

月がきれいな夜に波の音を聞きながら眠りにつく・・・
今考えればとても贅沢なはなし

今住んでいるとこから聞こえるのは「バーババ!バーババ!」
暴走族の爆音・・それでもすぐ眠りつけるのです
慣れって怖い

久しぶりに実家で寝てみようかなー


Banana Furniture Store はお世話になっている方の
HP内でもブログ書いてますよ 木工日誌


  1. 2011/09/04(日) 00:12:15|
  2. 昔のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
