Banana Furniture Store ~お店の扉がひらくまで~

Banana Furniture Store  沖縄でオーダー家具中心に木工活動中です。 実店舗は無く、インテリヤショップ開業に向け前進あるのみ! 木工のことはもちろん、日々のことも記していきたいとおもいます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘を嫁に出すお父さんの気持ち


いよいよ迫ってきましたね~ウッディフェア。

当初想定していた数は間に合わない。

残念ですが、優先順位をつけて最後の追い込みにかかっています。
(一部加工しているもの、6割出来ているものなど結構あります)

子供用のチェアも出来なさそう。

毎回毎回、自分を追い込んでしまう。

オーバーワーク。

昨日も後半は頭と体が動かなかった。

どうせ、このまま続けてもはかどらないだろうし、

「今日は帰って明日やろう」と作業中のモノ、道具もそのままに家に帰った。

家に着いた時間0時過ぎ・・・・

家に着くと妻が「お帰り、なんでねー今日は早いね」だって。

もっと働けってか!? こわ~。

てなことで、お風呂に入ってすぐに就寝。

今日は最後の仕上げの塗装しました。

出来たもの見て「カワイイ」

そう思っちゃいました。

いいものが出来ると、なんか手放したくなるです。

想定どうりにはできなっかたものの、

出来上がったものは予想どうり、イヤ!それ以上の出来(だと思う)。

明日はいよいよ搬入です。

搬入時間11時~。

朝ちょろっとやって、搬入、

それ終わって小物の仕上、準備。

明日も時間との戦いだー!

はよ寝よ。

おやすみなさい。






  1. 2011/11/09(水) 04:12:20|
  2. ウッディーフェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テーマ

涼しくなってきたと思ったら、最近暑いですね。


さて、ウッディフェアも、間近に迫り、忙しく動いてますが、

今が一番楽しい時ではないでしょうか。

作品も出来あがってきてモチベーション上がる、

気を抜かずあとひとふんばりします。


フェアを迎えるにあたり、バナナストアでのテーマがあります。


「2人暮らし」


・恋人同士が二人でお金をためて、ワクワク生活を始める。

・結婚して新しく新婚生活を始める。

展示ブースが半ブースのためコンパクトな家具を出展予定。

もちろん、一人暮らしの方、老若男女楽しんでもらえる
ようなモノを意識しています。

「たくさんの方に見てもらいたい」そう思っています。

四日間限定のバナナファニチャーストア、ショップ。

もう少しで開店。

あー楽しみだ。


Banana Furniture Store はお世話になっている方の
HP内でもブログ書いてますよ 木工日誌




  1. 2011/11/06(日) 09:45:31|
  2. ウッディーフェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せまるー♪

ウッディーフェアまでもう少し。

完成してるものはまだ一つも無い・・・・

って言うのも形は出来ていてあとは塗装

塗装待ちのものがあり、まとめてしようかと思っています。

ラストスパートは塗装漬けになりそう。

本番は来週、楽しみだ。

  1. 2011/11/01(火) 02:40:26|
  2. ウッディーフェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらも製作中


最近はウディーフェアの作品の製作に集中しています。

バナナオリジナルのタイルシリーズのカップボード。

kappubo-do.jpg
カップボード

あと、取っ手、脚、塗装して完成です。

カワイクなりそう、期待大や。

あっ、前にお話した月末のイベント出展の件ですが、

こちらの都合で見送ることになったのであしからず。

定期的にあるイベントなので次回出展の際はご報告しマース。

  1. 2011/10/26(水) 01:19:37|
  2. ウッディーフェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ?


ウッディーフェアに向けて準備中。

今、製作しているモノです。

座面

なにかな~おいしそう。
  1. 2011/10/25(火) 08:47:35|
  2. ウッディーフェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
